私たちの想い

【DPC-hirakataの企業理念】
~Mission&Vision~
ご家族や大切な方にも紹介したくなるような
ココロとカラダを尊重した
科学的、多角的且つ効果的なサービスを提供する。
その連鎖が枚方に届き渡るような運営を行い、
トレーニングと食事による予防医療を普及し、
「痛みでやりたい事を諦めない」
「怪我でスポーツをリタイヤしない」
そんなアクティブな街づくりに貢献する。

【DPC-hirakataとは?】
DPC-hirakataはいわゆる筋トレジムでも整体院/整骨院でもありません。日本初の「動いて治す運動整体~Dynamic Physical Conditioning~」をコンセプトに完全オーダーメイドのパーソナルトレーニングやリハビリを行なっているコンディショニングセンターです。お一人お一人と向き合うために現在は1日5名限定とさせていただいております。

【DPCの由来】
Dynamic Physical(ダイナミックフィジカル)は、静的ではなく動的という意味を持っています。
つまり、マッサージなどの受け身なコンディショニングではなく
目標や原因に対して運動によってアクティブに解決いくという意味があります。

【リハビリ・日常動作の改善・競技力向上までを一貫したシステムでサポート】リハビリ、治療が必要な状態のときは病院や治療院へ。
そしてコンディションが戻れば、続きはスポーツ活動やトレーニングジムへ。
このように《治療・リハビリ》と《トレーニング》は別個のものという概念を皆さまもお持ちかと思います。

しかし、それらは「別個のものではなく、繋がっているべきもの」だと私たちは考えています。
その「架け橋」が不足しているために治療家とトレーナーがそれぞれ別のことを行なっている光景が散見されます。
その傍らで患者や選手である皆さまは、三者三様にものを言われ混乱してしまった経験もあるのではないでしょうか。
DPC-hirakataは一貫したシステムの下で「痛みでやりたい事を諦めない」「怪我でスポーツをリタイヤしない」人を増やし
アクティブで強い街づくりに貢献できる環境を、夢中に創り続けて参ります。

DPC-hirakata代表 余膳正志