運動指導

人生100年と言われる現代、
予防医療の為・大切な毎日を快適に過ごす為の運動と栄養。
高齢者でもアスリートでも人としての土台は同じという考え方から
一貫したサービスを提供しています。

トレーニングといえば、
「筋肉を鍛える」
「体力をつける」
といったイメージが定着しているのではないでしょうか。(ピラミッド緑の部分)

DPCは「痛みを改善する為のトレーニング」
「身体の動きをよくする為のトレーニング」
という概念を知り、体感していただき、
大切な毎日を大切な人たちと快適に過ごしたり、最高のパフォーマンスを発揮できる人を枚方市に増やしたいという想いから
活動をスタートいたしました。
ピラミッドの土台を拡げることでココロとカラダはあなたを自由にしてくれます。

将来、病院に通うか。
今、DPCに通うか。

 DPCでは痛みのある部位や組織の構造的な結果に対して治療をすることよりも、
その結果に至った機能不全(原因)を見つけ、
それに基づいた治療プランを立てることが大切だと考えております。

 痛みの原因は姿勢や動作不良から起こっていることがとても多いのです。
例えば、雨漏りで濡れている床を拭き続けるだけで雨漏りの原因は解決するでしょうか。
根本的な解決とは「症状」ではなく「原因」を知ることから始まります。

 もちろん痛みの結果、つまり医療的診断は重要で、それを確認する必要はあります。
しかし、現実には医療的診断は治療プランを提供するというよりは、
治療上の禁忌、治癒までに要する時間や動作の制限を提供するに過ぎず、
治療や運動を処方するには整合性が薄いと感じております。

 また、トレーナーがいなくてもご自宅などにおいて一人で再現できるようホームエクササイズのご案内も行っており、
あなたが自立して運動を習慣をづけるサポートをさせていただきます。
※ホームエクササイズの内容はスマホなどで動画を撮影していただき、お持ち帰りしていただくことができます。(無料)

 そしていつかはDPCを卒業し、あなたがご家族や大切な方の「トレーナー」になって下されば
私たちにとってこれほど幸せなことはありません。

また、ひとりで来館するのが不安な方はご家族やご友人が同伴でも構いません。
DPCでは「ご家族や大切な方にも紹介したくなるようなココロとカラダを尊重したサービス」を
大切にしております。
安心してご来館下さい。

 

ご家族やご友人とペアでのトレーニングを希望される方

ご家族やご友人と楽しくトレーニングがしたいという方には「ペアトレーニング」もご用意しております。