ダイエット

【DPCが提案させていただくダイエット】
・ただ痩せたい方はDPCに来なくても、食べ過ぎず、運動をすれば痩せられます。
・メディアのダイエット情報に流されない食事の原理原則、そしてシンプル且つ、目からウロコのワクワクするような知識を提供いたします。
・食習慣・生活習慣を見直し改善し、健康になることを大切にしているのが特徴です。
細かいカロリー計算・糖質制限など難しいことは不要です。

DPCで学んだことをご家族や大切な方にも教えてあげて下さい。
皆で健康になっていただければ、私たちにとってこれほど幸せなことはありません。

【結果にだけ重きを置かない理由】
もちろん結果は大切です。
しかし、結果に繋げる為には戦略的にその時に合った食事改善やトレーニングを積み重ねていき、
違うことは修正していきながら未来の理想形につなげていくプロセスが大切です。

何も考えずに闇雲に行っても疲弊しますし、
その時だけ行えばよいというものでもありません。
とにかく戦略的に継続することと、状況判断が大切なのです。

DPCでは「思考→行動→習慣→結果」
というプロセスが大切だと考えています。
「思考」が変われば「行動」が変わる。
「行動」が変われば「習慣」が変わる。
このプロセスが「結果」に繋がるのです。

たとえ「行動」を変えただけで
「結果」を得ることができたとしても、
「習慣」が変わらない限り、リバウンドするのは容易に想像できるかと思います。

ダイエットは「期間を限定したイベント」
ではありません。
自分の食習慣、生活習慣と向き合い
自分の身体に興味を持ち
じっくり取り組みたいという方に最適な内容となっております。

【ここからはダイエットの軸となる3つのプロセスを具体的にご紹介いたします。】
☑思考
メディアのダイエット情報に流されない食事の原理原則。
シンプル且つ、目からウロコのワクワクするような知識を提供いたします。
☑行動
食事、トレーニングに関して、まず現状を知ることからスタートします。
シンプルな専用の食事チェックシートを使用します。
具体的に改善点が見えてくるので、不足しがちな栄養を自分の好みの食材でプラスしていきます。
その結果として、余剰になっていた栄養をカットすることができます。
☑習慣
ここが大きなポイントになります。
意志の力やその日のやる気に任せてしまうと効率良く習慣化できません。
習慣化の原則は「成果を急がず、定着させること。」
1つ1つの習慣を作り上げていくと同時に、小さな成功体験によって、自己効力感や自己肯定感を高め、
自分のことを今よりもっと好きになりながらダイエットに取り組む。そんな方法もあるのです。
すごく頑張ったものの挫折を繰り返し、自信を持つことができなくなったという辛い経験をされた方も少なくないはず。
自分のことを責めず承認してあげることは、ダイエットに限らず日常の習慣においても大切な事なのです。

ダイエットのパーソナルをお申込みの前に、まずトライアルをご利用下さい。
トライアルではカウンセリングにてあなたの身体のお悩みをお伺いいたします。
何でもお気軽にお伝えください。
また、運動が苦手という方もご安心下さい。

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【受講された方々のお声の一部をこちらでご案内しております。】